ダイエットのヒントは血液型にある!?

今回は血液型別のダイエットのヒントをお伝えします♪
 
★A型
農耕民族…約20000年前に誕生。農耕を始めて、穀物や農産物を食べ始めた民族。
野菜や米に適した体質…日本人の中で一番多い血液型。
農耕民族の体質をもっているので、植物性の食べ物と相性抜群。
肉よりも野菜、小麦より米が合う。

★B型
遊牧民族…約15000年前に誕生。馬に乗って移動しながら、主に保存食を食べていた民族。
羊肉や乳製品が合う体質…遊牧民族の性質を受け継いでいるので、羊肉や牛乳、
ヨーグルトといった乳製品が身体に合っている。
他の血液型と比べて環境の変化に強く、身体が丈夫。

★O型
狩猟民族…約40000年前に誕生した最初の人類。獣を狩って食べていた民族。
肉を食べても太らない体質…世界で一番多い血液型。
狩猟民族は雑菌やウイルスなどが発生しやすい肉に対して耐性をもっていた為、
O型は肉を食べても太りにくい。

★AB型
混合民族…約1000年前、A型とB型の混血として現れた比較的新しいタイプの民族。
農耕+遊牧民族の体質…世界で一番少なく、一番新しい血液型。
A型とB型、両方の性質を受け継いでおり、
食生活の変化にも臨機応変に対応できるという特徴がある。

あくまでもヒントとして☆
本当に自分に合うのか1度是非試してみてくださいね!

以上、山城でした(^^♪

© KAATSU STUDIO 919. All RIGHTS RESERVED.